スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月15日

「ドッカンバトル」ガチャ確率疑惑でアカツキがストップ安 公式は否定

11月15日の東京株式市場で、ソーシャルゲーム開発のアカツキ(東証1部)が値幅制限の下限(ストップ安)となる前日比1500円安(-18.6%)の6570円に急落した。

【写真:アカツキ株価はストップ安に】

 アカツキがバンダイナムコエンターテインメントと共同開発するスマートフォン向け人気ゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」で、「ガチャ」で出現するキャラクターの当たり確率がユーザーごとに異なっているのではという指摘がネット上で広がり、今後を懸念する売りが殺到。関連するバンダイナムコホールディングスや東映アニメーション、ソーシャルゲーム関連各社も軒並み値を下げた。

 同ゲームの公式Twitterアカウントは同日午後3時過ぎ、「ユーザー毎に提供割合を操作しているのではないか、というお問い合わせを頂いておりますが、そのような操作、ならびに対応は行ってはおりません」と疑惑を否定した。

 「ドッカンバトル」はトップセールスランキングで上位に入る人気タイトル。バンダイナムコなど関連企業の業績を押し上げている。  


Posted by うぃっち  at 16:47Comments(0)ニュース

2017年08月04日

小柳ルミ子“サッカー愛”特需 出演オファー殺到も内容吟味

歌手・小柳ルミ子(65)の“サッカー愛”にテレビ局が本腰を入れて動きだした。先月15日の浦和レッズ×ドルトムント戦で副音声で解説者デビューを果たした小柳が思わぬ特需に沸いている。

【写真】バルセロナの来日会見でメッシの写真を撮る小柳ルミ子

 年間視聴試合は2000試合以上! 前出の浦和戦の解説でも豊富な知識を武器に「サッカー選手はみんな息子。全員私の子宮から生まれた」「サッカーは人生の縮図」「サッカーはクソ真面目にやってもダメ。ずる賢くないと」などの名言を残した。

 芸能界きってのサッカー通といえば、明石家さんま(62)の名前が挙げられるが、小柳は「悪いけど、さんまさんと比較しないでほしい」とピシャリ。ハーフタイムには、ドルトムント所属の香川真司選手(28)に「あなたは人が良すぎます。もっとしたたかに、もっと毒があっていい」と説教する場面もあった。

 当然、これほどの“逸材”をテレビ各局が放っておくわけがない。所属事務所関係者は「サッカー関連の仕事のオファーは多数頂いております」とウハウハ。ただし、来た仕事すべてを受けるかといえば、決してそうではないという。

 テレビ関係者が明かす。

「小柳さんのサッカー愛は本物。イジられる展開になりがちなバラエティー番組よりも、現役サッカー選手とのガチンコ対談などをセッティングしてくれるスポーツ局からのオファーを優先している。面白おかしくネタにされるのはNGのようだ」

“ここが稼ぎ時”とばかりにすべてのオファーに飛びつくのではなく、こういう時こそ内容を吟味するのは、芸歴47年だからこそなせるワザなのかもしれない。  


Posted by うぃっち  at 17:41Comments(0)ニュース

2017年07月27日

ファンメイド『Half-Life』実写映像作品「The Freeman Chronicles」Steam配信開始

映像制作会社Chariotdriveは、『Half-Life』を原作としたファンメイドの短編実写映像作品「The Freeman Chronicles」をSteamにて配信開始しています。


同作はブラックメサ研究所のラムダ・コンプレックスを目指すゴードン・フリーマンとその仲間たちの姿を描いた3部作予定の短編映像。ホラー風味の強い第一弾は2012年に公開。そして2017年7月20日には第二弾となる「Episode 2: Part 1」が公開されています。


「Episode 2: Part 1」では第一弾とうって変わって昼間の施設を舞台に、フリーマン一行と兵士たちの激しい戦闘を中心としたアクションシーンが展開。雰囲気たっぷりなゴードン・フリーマンや警備員、ヘッドクラブが取り付いたゾンビの姿にも注目です。また、続編となる「Episode 2: Part 2」も既に制作進行中となっています。


「The Freeman Chronicles」はSteam/YouTubeにて無料で配信中です。  


Posted by うぃっち  at 12:32Comments(0)ニュース

2017年07月10日

「エイドロンの草原」の壮大な風景に足を踏み入れる

Warframe」史上初めて、テンノはPlanet Earthの開かれたオープンワールド-「Warframe」初のオープン・ゾーン -を好きな時に好きな方法で探検、戦闘、旅行、飛行する自由を手に入れることになります。

延々と広がる「エイドロンの草原」に踏み入り、プレイヤーは、馴染み深い生き物、馴染みのない未知の生き物、そして敵で溢れる濃厚な風景、昼と夜のサイクルで別々に照らされた新「Warframe」の素晴らしい遠景、さらに賑やかな腐食動物都市シータスに生息するインターアクティブなNPCキャラクターを通して息を飲む物語を体験することになります。

「エイドロンの草原」で、プレイヤーは自然風景に足を踏み入れ、好きなように探検する自由を得るのです。

「Warframe」へのオープンワールドの初めての導入で、「エイドロンの草原」のプレイヤーは、独自の話、動機、奇癖や探求を持つNPCで賑わう町シータスを発見することになります。

The Bleeding Towerに住むオストロンと呼ばれる腐食動物の一時的なベースキャンプシータスは活気と驚きに満ちています。この壮大で豪華な新しい風景で、プレイヤーは新しい Warframe(戦闘防具)と武器を手に入れ、新しい物語の要素に取り組み、以前は宇宙と水中だけで使用されていた機械翼アーキウィングを使って広大な平原を飛び越えるという難題が課せられます。  


Posted by うぃっち  at 16:33Comments(0)ニュース

2017年06月23日

これが吉沢亮演じる『銀魂』沖田総悟…!カッコ良すぎる特別映像

映画『銀魂』(7月14日公開)より、吉沢亮演じる沖田総悟のキャラクター動画が公開された。短いながら“吉沢版”沖田のさまざまな魅力がたっぷりと詰まった映像に仕上がっている。

【動画】映画『銀魂』沖田総悟(吉沢亮)キャラクター映像

 小栗旬主演で、週刊少年ジャンプに連載中の空知英秋による人気コミックを実写化した本作。主人公・銀時(小栗)とその仲間たちの身に起こる大騒動を独特のユーモア満載に描く。

 物語の舞台となる江戸の街の治安を守る武装警察・真選組の一番隊隊長である沖田。ぱっと見た印象ではナイーブな美少年だが、そのルックスとは相反するドSな性格の持ち主で、仲間であるはずの副長・土方十四郎(柳楽優弥)の命を常に狙っている……。

 キャラクター映像の冒頭、沖田は刀を手に戦闘能力の高さをうかがわせるアクションでカッコよく登場。続けて沖田の必需品である目玉が描かれたアイマスクを着けた姿がチラリと映り、愛用のバズーカをぶっ放す姿で締めくくられる。(編集部・小山美咲)  


Posted by うぃっち  at 19:29Comments(0)ニュース